iPhoneお役立ち情報
スマホを守るには次世代ガラスコーティングしましょう!!
[2018.11.11] スマホスピタル名古屋金山
こんにちはアスナル金山から歩いて5分スマホスピタル名古屋金山店です!!
本日は少し暖かくなりましたね
皆さまも季節の変わり目にはご注意くださいね!!
ガラスコーティングとフィルムの貼り付け行っています!!
皆さまは携帯電話の保護はどのようにしているでしょうか!?
フィルムとケースでしている方や何もしていない方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか???
人によってさまざまなのかなと思います。
本日はそういったスマートコート・フィルムの特性をお話していきたいと思います。
衝撃吸収フィルム・強化ガラスフィルムについて
フィルムを貼っている方はかなりおおいかなと思います。
しかしフィルムに関してはいくつか種類があるのはご存知でしょうか???
そちらをひとつづつご案内させていただきます!!
樹脂製衝撃吸収フィルム
こちらのものが皆さん使われている一般的なものだと思います。
当店で取り扱っているものはかなり衝撃に強くなっており
店頭では実際にハンマーで叩いて割れないことを確認していただいています!!!
しかし、この衝撃吸収フィルムには2種類あり
つやつやの光沢タイプとざらざらした防指紋タイプがあります!!
ゲームなどをされる方は防指紋タイプをおすすめしております。
樹脂製の物は衝撃に強く傷は少しつきにくい程度に考えていただけたらいいかなとは思います。
強化ガラスフィルム
次に強化ガラスフィルムになります。
こちらは樹脂製の物と比較して傷には強く衝撃がかかるとフィルム自体が割れてしまう可能性があります。
こちらのフィルムを購入される方に多いのがキーケース等とポケットのなかに一緒に入れてしまう方に特におすすめです!!
落としたときも代わりに割れてくれるなど衝撃面でも期待することが出来ます!!
ガラスコーティング(スマートコート)
みなさん知らない方も中にはいるかもしれませんが今流行っているのはこちらになります!!
コチラは表面上に貼るのではなく塗り込むことによって表面を9Hと言われる硬さまで向上させることが出来ます!!
9Hと言われるとカッターの刃と同じ硬さになります!!
フィルムと違い剥がれてくる心配も無く、浮きもないためホームボタンを押したときも違和感なく進めます!!!
スマホスピタル名古屋金山
〒460-0022 名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F
11時~20時(無休)
E-mail:info@iphonerepair-kanayama.com
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山の詳細・アクセス
〒460-0022
名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F
営業時間 11時~20時(定休日なし)
電話番号 052-323-0333
E-mail info@iphonerepair-kanayama.com
オンライン予約 スマホスピタル名古屋金山 WEB予約 >>
-
<<前の記事
iPhoneXの修理も受付中です! -
次の記事>>
画面がプカプカ浮いている?原因は?
